パンパース 2

ブログです

ハイパーフードクリエイター

ここ数日まだ飽きずに料理をしておりました。

あんとんです。

何故こんな料理ブログでもないのに料理の記事を書くのかというと、

1日のうち一番幸せを感じる瞬間が、自分で作った晩飯を食べる時だからです。

 

f:id:exbinbin:20150804095236j:plain

今日はステーキを作りました。

家族を思いだすぜ・・・ 

(何か恥ずかしいので書きますけど、後でちゃんと佐藤のご飯も追加しましたよ!

 

はい、まぁこんな初心者の料理は置いといて、

 

最近新しい料理の武器を買ったので、

それを皆さんに見せびらかしたいと思います。

 

 

f:id:exbinbin:20150804095733j:plain

計量スプーンです。今まで大さじとか小さじとか言われてもよく分からないし、

大さじ小さじ2つ洗うのが面倒だったので、適当に測っておりました。

でもこれがあれば、もう安心だね!    まだ使ってないけど!

次!

 

 

 

f:id:exbinbin:20150804095805j:plain

まぜるやつです。

卵の白身を、泡が出るまでかき混ぜて焼くと

ふわふわになるという事を知りました。

前回は箸でがんばってかき混ぜていたのですが、

これを使えば前回の更に3倍ぐらいふわふわなるんじゃね、と思って買いました。

まだ使ってないです。

 

 

 

f:id:exbinbin:20150804095714j:plain

ピーラーです。

人参の皮を包丁で剥いてて死ぬほど苦戦したので買いました。

これの凄いところは、別に何かの皮を剥くだけでなく、

キャベツとかをゴリゴリほじくる事で、プロ級の千切りが出来たりもするのです。

はい。

 

 

 次はこれです! 

f:id:exbinbin:20150804100059j:plain

これが今回手に入れたアイテムの中では、一番の神アイテムでした。

一人暮らしで6畳半の僕の部屋は、キッチンが超絶狭いのですが、

これがあればもう安心です!

 

 

f:id:exbinbin:20150804100310j:plain

ゴゴゴゴゴ すごいぞー!

 

 

f:id:exbinbin:20150804100301j:plain

ゴゴゴゴゴ かっこいいぞー!

 

これがあれば、もういちいちテーブルまで待機食材を取りに行かなくても良くなります。

更に、テーブルで野菜を切らなくてもいいので、もうテーブルが水浸しになったりもしません!

はい。

 

う〜ん、立派なキッチンが欲すぃですね・・

いやいや、料理歴4日の僕が何を高望みしてるんだってね!工夫しろってね!工夫!

実家のキッチンはもっと広いんだぞ!!くそが!

 

まぁキッチンが狭い人は是非!

 

 

終わっとく